13日より頭痛、なるべく動かず最低限の動きをするも改善されず、逆に動い…

32歳・女性の健康相談

13日より頭痛、なるべく動かず最低限の動きをするも改善されず、逆に動いても同じぐらいの痛み

耳上からおでこにかけてぎゅっと持ち上げられているような痛みがあり、痛いだけで動く事も出来るが痛くて動きはよく止まる、吐き気や目眩がないため緊急を要するかわからない
先月末に皮膚生検から蕁麻疹様血管炎を診断され、12日に胴体のCTを撮っているが結果不明
連休でかかりつけに連絡が取れない状態のため相談
連休あけを待ってかかりつけに行くか、救急で見て貰うべきなのか相談、痛みは少しずつ増している気はする、立つより寝てる方がまだ良い
相談日:2018/07/16

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

ザイザル(レボセチリジン)、レクチゾール(ジアフェニルスルホン)、デザレックス(デスロラタジン)、トーワチーム(サリチルアミドアセト)、グランダキシン(トフィソパム)

この相談の目的

受診の必要性が分からない 受診すべき診療科目が分からない どんな病気なのか分からない 処置、対処法が分からない 大きな病院にいくべきなのか分からない
女性・32歳
身長 159cm・体重 54kg
相談時の体温:36℃
食欲:ある
顔色:青白い
症状が始まった時期:2-3日前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:糖尿病内科(代謝内科)

質問、有難うございます。
医師の立場としては、救急受診をお勧めします。
それにより、「緊急性の高い疾患の除外」及び、「緊急性の高い疾患で有る場合、その治療」を受ける事が出来ます。

但し、もし緊急性が高くないという判断でしたら、痛み止めを処方されて「帰宅」といった話にもなります。
その点は御了承頂けると幸いです。

なお、個人的(医師という立場を離れて記載するなら)には、痛みがあまりにもひどいと日常生活に支障をきたすので、やはり早めに受診して、鎮痛剤だけでも処方して頂く事をお勧めします。

推奨診療科と医療機関タイプ

救急科
特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。