捻挫がキッカケで足が痛み精神的にも辛いです。

23歳・女性の健康相談

5月24日に自転車から横転、捻挫をしました。
診断内容は捻挫で、治るのに三週間ほど掛かると言われました。それから定期的に病院に通院しており、三週間後に病院に行ったら固定具は外してもらいましたが、サポーターの装着になりました。
捻挫してから一ヶ月経ちましたがまだ松葉杖、サポーターを外すことができません。歩くのもぎこちなく、時折痛みも伴う為、痛みがあるうちはなるべく無理はせずに安静にしているよう伝えられました。
扁平足気味であると言われ、足の体重がかかる場所内側寄りです。普通幼少期のうちに引っ込む筈の骨が両方とも出ているようで、レントゲン撮影をした際に「本来一つであるべき骨が二つある」と言われました。痛みが長引いているのはそこが原因のようです。骨そのものよりも靭帯?などが傷ついているのではという感じです。

腕の痺れは、恐らく使いすぎによるものかと思います。安静にという事でベッドですごく事が多くなり、病院以外の外出はしていません。携帯をいじることも多くて、そのせいかと思っています。

身内に、セカンドオピニオンも考えたらどうか?と言われました。MRIを受けてみるのはどうかと言われたのですが、受けてみるべきなのでしょうか?
また足だけでなく、腰の方も時折痛みがあります。変な姿勢で歩いてしまうことが原因なのかは分かりませんが、寝転んでいる時などに鋭い痛みが走ることがあります。
私の背骨は骨盤と癒着している部分があり、他の人と比べれば身体が硬く、疲れが溜まりやすいそうです。こちらも詳しくどうすべきなのかを知りたいと思っているのですが、MRIは受ける意味があるのでしょうか。

職場は身内の個人店の為、保険などにも入っていません。怪我がキッカケで色々と言われてしまい元々わだかまりを感じていた職場の上司を怖いと感じるようになってしまいました。
職場に復帰する、上司と仕事をする事を考えると不安になり涙が溢れ過呼吸気味になってしまう時があります。最近は睡眠の質も悪く、生活もとても不規則になってしまっています。夜に寝付くことができず、毎日悪夢を見るのでストレスも感じています。
以前から仕事を辞めたいとは考えていましたが、辞めた後にちゃんと仕事が見つけられるのか?人間関係をきちんと築くことができるのか?という事を考えるととても不安になってしまいます。
映画などをみて気を紛らわしている時はいいのですが、ふとした時に不安感に襲われて毎日の様に泣いてしまい、怠くてただただ疲れたと感じています。まともに動くことも出来ないので、やりたい事も出来ません。20年ほど続けていた趣味も、現在は楽しいと思えず全く興味もそそられません。
また生理不順も長年続いており、年に3、4回程しかありません。生理が来た時の痛みと精神状態はもっと酷くなります。

怪我の事、精神的な事もあり、どの病院へ掛かるべきなのかと考えています。
不安が付きませんが、もし良ければご助言頂きたいです。よろしくお願い致します。
相談日:2019/06/26

相談者が特に気になっている症状

寝られない・不眠 だるい・倦怠感がある 足が痛い

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

受診すべき診療科目が分からない セカンドオピニオン 大きな病院にいくべきなのか分からない 医療機関を探している
女性・23歳
身長 153cm・体重 63kg
相談時の体温:36℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

脳神経外科医師からの回答

整形外科で再度見ていただくこと、心療内科受診をお勧めします。

推奨診療科と医療機関タイプ

整形外科 心療内科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。