基礎体温はつけていませんが、生理に変わりもなく生理はほぼ順調。今月1日に生理が終わり9日に排卵日で排卵日前後は便...

38歳・女性の健康相談

基礎体温はつけていませんが、生理に変わりもなく生理はほぼ順調。今月1日に生理が終わり9日に排卵日で排卵日前後は便秘になったり下痢になったりと体調を崩します。今月は便秘になり10日の日、たまった便秘が出てかなりいきみました。その日の夜から尿をしたら薄く出血があり、過去にも何度か数えるほどですが経験があったので排卵出血かなと思い放置。2年前にガン検査をし何もなく今年夏におお規模な引っ越しをし、やっと落ち着いてきた頃なので、環境の変化のストレスもありそれが原因だと思っていましたが出血は止まらず、尿をするたび出血が少し見られました。おりものシートでカバーできるくらいですが鮮血で明らかに今までとは違い量も多く生理よりは全然少ないといった感じでした。それから5日で出血は全くなくなりましたがその時から、いつまた出血するかと思いおりものシートを常につけていました。過去におりものシートはつけたことがありませんでした。すると蒸れたのかなんなのかわかりませんが黄色いおりものがシートにつき初めは生理1週間前だから、おりものが増えているのかと思いシートをつけ続けると、かゆみが出てきてシートを外しました。陰部を見てみると小陰唇が片側少し赤く腫れていました。それからまだいまだに尿をし拭くと黄色いおりもの?膿?のようなものがティッシュにつきます。お腹の痛みや他の症状はないですが23日から生理予定日なので婦人科にかかるのも悩んでいます。それと引っ越ししてきて何もわからない土地なので病院もどこがいいのかわからず悩んでいます。早急に病院にいったほうがいいのか、この症状はなんなのか、不正出血は排卵出血だったのか、教えて下さい。
それと現在飲んでいる薬は、コンスタン、アルガードゴールドz、クラリス。クラリスは出血が見られる二日ほど前から飲んでいません。鼻炎の関係でクラリスをもらっていました。昨年から急に季節関係なく、くしゃみが度々出るようになり、鼻水が止まらなくなる症状に苦しめられアルガードを服用したところ少し症状が押さえられたので飲んでいました。自分てきにはホルモンバランスが、関係してるんじゃないかと思っています。生理は不順でもなく量も痛みもひどくないし普通だと思いますが排卵前後や生理前生理後少しは、すごく体調悪化を感じるようになり、くしゃみと鼻水もその頃悪化してるので、かなりホルモンバランスや自律神経乱れは感じてます。不正出血もそうなのかなと思ったのですが急を要するか判断できかねますので相談させていただきました。宜しくお願いいたします。
相談日:2018/08/21

この相談者が服用している薬

アルガードゴールドz鼻炎の薬、コンスタン

この相談の目的

どんな病気なのか分からない
女性・38歳
身長 153cm・体重 39kg
食欲:ない
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1週間前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

普段どおりで様子を見ましょう

糖尿病内科(代謝内科)医師からの回答
その他の標榜診療科:内科

現在は陰部の皮膚炎のみのようですので、自覚症状が強くなく、良くなるようなら経過観察で良いと思います。出血については、病的なものである可能性は低いと思いますが、頻回にあるようなら、筋腫なども含め診察していただいた方がよいと思います。

推奨診療科と医療機関タイプ

産婦人科

可能性のある病気

不正性器出血

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。