睾丸付近に鈍い痛みがあり、部位が変わるので痛みが移動している感覚。

51歳・男性の健康相談

お世話になります、どうぞよろしくお願いします。
数ヶ月前に肛門違和感を感じ、痔の状態を疑って肛門科を受診しました。その後、状態が改善することなく別の病院、泌尿器科を受診しました。そこでは前立腺疾患の薬を頂きましたが、先日、尿と血液検査から、結果に異常な数値がみられ、癌の疑いがある、すぐに大きな病院でMRI検査を受けて再度報告に来て欲しい、と言われました。この時の医師からの説明はほとんどなく、ただ癌の疑いがあるとだけ言われ、診察時間にして2分程でした。そしてMRIの予約はまだ先の20日午後予定です。医師から癌の疑いがあると言われ数日経ちますが、日に日に不安ばかりが募ります。本当にこの数値は異常な数値で大変な病気なのか、他の泌尿器科を受診して相談するべきかと悩んでおりました。特に担当の先生が毎回忙しそうにしており、2分程の会話しかないので、信頼関係も影響しているのかもしれません。予約の20日までがとても心配です。お忙しい中、大変恐縮ではありますが、アドバイスを頂けますと助かります。下記が検査で異常な数値といわれた項目です。よろしくお願い致します。

血清HCGβSUB が正常の4倍、0.4でした。
相談日:2019/05/12

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

前立腺疾患治療薬セルトニン錠

この相談の目的

セカンドオピニオン どんな病気なのか分からない 処置、対処法が分からない 原因が分からない 大きな病院にいくべきなのか分からない 医療機関を探している
男性・51歳
身長 180cm・体重 82kg
相談時の体温:35℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

消化器内科(胃腸内科)医師からの回答
その他の標榜診療科:内科, 感染症内科

HCGβSUBが0.4で睾丸痛があるのであれば、睾丸癌がうたがわれます。可能性は高いと思われます。御心配でしょうが、20日のMRIをお待ちいただくのが最善でしょう。別な病院でその日にMRIを撮影してくれるかどうかを聞いてみる方法はあります。

推奨診療科と医療機関タイプ

泌尿器科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。