お腹の鈍い痛みが続いています。コロナの可能性の有無

16歳・女性の健康相談

一週間前から時々下痢があったり軟便だったりしています。また、2~3日前からみぞおちや左腹辺りの鈍痛を感じます。ここ3日辺りでは下痢や軟便は出ていません。
もともとの性質で便秘体質だったりお腹の調子が悪かったり、もしかしたら生理前ということもあるのかもしれません。腹痛以外にはなにも症状がないのですが、このような時期なので新型コロナなのではないかと心配しております。
平熱は36.5程度で昨日は36.8℃、今日は36.9℃になります。
宜しければご回答下さるとありがたいです。お願い致します。
相談日:2020/04/30

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

ビオフェルミン

この相談の目的

受診の必要性が分からない どんな病気なのか分からない
女性・16歳
身長 163cm・体重 47kg
相談時の体温:37℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:2-3日前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

循環器内科医師からの回答
その他の標榜診療科:内科

コロナウイルス感染症の症状で下痢というのはありますが、頻度は10%以下で典型的症状ではありません。発熱も0.5℃医兄の変かは日内変動の範囲です。従って現状ではコロナウイルス感染症を積極的に疑う状態ではないと考えます。通常の胃腸炎の対応で経過を見て、発熱、下痢、腹痛、気道症状出現時受診を検討してください。

推奨診療科と医療機関タイプ

消化器内科

可能性のある病気

胃腸炎

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。