胸の痛みと頭痛、悪寒。コロナ?

39歳・女性の健康相談

今数日後に2歳になる娘と2人暮らしです。

4日前に買い物中に胸の上の部分が急にズキンズキンと痛くなり立ち止まり、帰宅後も痛みはあるものの我慢出来る程で
その翌日(3日前)も朝も同じ症状が急に痛くなりその後我慢出来る痛みが続き内科に受診。
特に心音も血圧も問題なく、人差し指で呼吸を測る装置で確認するも問題なし。
薬は1週間貰って様子見と言われました。

更に翌日(2日前)、就寝前の22時頃寒気がして
23時50分頃には酷い悪寒と全身震えが始まり厚着して布団に入るも悪寒が治まらず、少し震えが治まったかと思ったらまた急に悪寒で全身震えを3度繰り返し、その後は徐々に治まって寝ました。

本日朝起きたら喉に違和感があり胆が絡んだような症状が出てうがいをすぐにして
その後熱っぽく、少し頭痛、鼻がつまる感じします。それに少し悪寒もします。
熱っぽくても36.4度しかありませんでした。

一応マスクをしてます。
コロナじゃないか心配で仕方がありません。
相談日:2020/04/24

相談者が特に気になっている症状

悪寒がする 鼻づまり 喉に違和感がある

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

ロキソニン60mg、ムコタス100mg、ツムラ柴陥湯エキス顆粒(医療用)

この相談の目的

どんな病気なのか分からない
女性・39歳
身長 154cm・体重 67kg
相談時の体温:36℃
食欲:ない
顔色:ふつう
症状が始まった時期:当日

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

普段どおりで様子を見ましょう

眼科医師からの回答
その他の標榜診療科:内科, リハビリテーション科

ご質問内容拝見いたしました。ご心情お察しいたします。お話しの内容から、
今数日後に2歳になる娘と2人暮らしです。
4日前に買い物中に胸の上の部分が急にズキンズキンと痛くなり立ち止まり、帰宅後も痛みはあるものの我慢出来る程で
その翌日(3日前)も朝も同じ症状が急に痛くなりその後我慢出来る痛みが続き内科に受診。特に心音も血圧も問題なく、人差し指で呼吸を測る装置で確認するも問題なし。薬は1週間貰って様子見と言われました。
更に翌日(2日前)、就寝前の22時頃寒気がして
23時50分頃には酷い悪寒と全身震えが始まり厚着して布団に入るも悪寒が治まらず、少し震えが治まったかと思ったらまた急に悪寒で全身震えを3度繰り返し、その後は徐々に治まって寝ました。本日朝起きたら喉に違和感があり胆が絡んだような症状が出てうがいをすぐにしてその後熱っぽく、少し頭痛、鼻がつまる感じします。それに少し悪寒もします。熱っぽくても36.4度しかありませんでした。
一応マスクをしてます。コロナじゃないか心配で仕方がありません。
とのことですね。この場合には、再度、内科の先生受診をお勧めいたします。内科の先生の検査結果で専門の先生の相談があると思います。ご不安でしょうが、お大事になさってください。

推奨診療科と医療機関タイプ

内科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。