昨日の夜から寒気と喉の痛みがあり、早朝に測ったところ37.2℃、9時過…

22歳・女性の健康相談

昨日の夜から寒気と喉の痛みがあり、早朝に測ったところ37.2℃、9時過ぎに測った時には38.4℃あり、最高39℃まで出ています。現在は38.8℃です。
6月26日にもほとんど同じ症状があり、酷い寒気と高熱と激しい頭痛が4日ほど続きました。喉の痛みは無かったです。
頭痛が辛かったので精密検査を受けましたが特に何もありませんでした。
頂いた薬を飲むと治ったのでただの風邪かな?と思っています。

以前と違う症状なのが、左下腹部(子宮?)が重く痛む事です。
私はデリバリーヘルスで働いており、6月19日の夕方頃に客に中出しされ、翌日24時間以内にアフターピルを服用し、数日後出血が1週間程ありました。
次の生理予定日は7月10日頃でしたがまだ来ておりません。
また7月3日にお店で性病検査を行ったところ、クラミジア検査と咽頭淋病検査が陽性になっており、7月9日にジスマロック(1日服用で終わるタイプ)を処方して頂いています。書類を見せただけなので検査は病院では行っておりません。
また普段の生理痛は重い方だと思います。

以上から、今回の症状が単なる風邪なのか性病なのか生理前及び妊娠前の症状なのか分からなくなっています。本当は二つ受診した方が早いとは思うのですが、以前発熱時の精密検査で多額かかってしまい、自転車しかなくあまり歩き回ることもできないので…。
どのような病気が考えられ、何処を受診した方がよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。
相談日:2018/07/14

この相談者が服用している薬

9日の月曜日にジスマロック(アジスロマイシン)4錠を飲みました。

この相談の目的

受診の必要性が分からない 受診すべき診療科目が分からない
女性・22歳
身長 158cm・体重 48kg
相談時の体温:39℃
食欲:ない
顔色:赤い
症状が始まった時期:前日

この健康相談に対して、2名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:糖尿病内科(代謝内科), アレルギー科, 皮膚科

以前と症状が違う、子宮のあたりの下腹部が痛むことが、心配ですね。
骨盤内炎での高熱の可能性がありますので、はやめに婦人科を受診されて、抗生剤の処方などもしていただくと良いでしょう。それで咽頭痛や発熱が軽快すれば、婦人科受診だけですむかと思います。
ジスロマックで効果が不十分な細菌による感染症なのかもしれません。

推奨診療科と医療機関タイプ

婦人科
特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし

2件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:呼吸器内科, 神経内科, リハビリテーション科, 放射線科

婦人科の専門医を受診されることをお勧めします。ご心配されている、風邪か、性病か、生理前の症状か、妊娠の症状かを診断してもらい、適切な治療を受けることをお勧めします。

推奨診療科と医療機関タイプ

婦人科
特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。