身体の不調、新型コロナウィルス

22歳・男性の健康相談

1ヶ月以上謎の体調不良に悩まされてます。
最初は微熱が出たのですがそれからベッドで安静にしていたのですが、そのせいなのか腰と背中が痛くなり半月が過ぎた頃に胸痛、肋骨、お腹が張るような痛み、息苦しさ、黄色い痰、背中.腰の痛み、便のゆるさ、喉の違和感、リンパ腺の腫れ、しこりがあります。。。
今でもその半月過ぎた時の症状とおなじ症状がでているので、病院に血液検査や胸部レントゲンや心電図を撮ったのですが特には問題がないと言われたのですが白血球数が9270でした。少し多いけど問題ないと言われましたがなぜ多いのか気になります。
リンパ腺が左耳下と右首にできていて一向になくなりません。身体の火照りもあります。。ですが食欲はあります。目の痒さ、喉の奥の痒み、鼻の中のかゆさは花粉のものだと思っています。

痰も少し粘りがあり薄い黄色です。新型肺炎なのかと疑ってしまっているのですが、みんなには風邪と一緒に来た自律神経失調症だと言われますがそんなことあるのかと気になります。
いくつかの病院には受診したのですが、どんな検査をしても問題がないと言われるのですが怖いです。どーか原因を教えてください、お願いします。。。
相談日:2020/05/17

相談者が特に気になっている症状

微熱が続く 呼吸が苦しい 胸が痛い

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

内科の漢方

この相談の目的

どんな病気なのか分からない 原因が分からない 新型コロナウィルス、自律神経失調症
男性・22歳
身長 173cm・体重 64kg
相談時の体温:37℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

循環器内科医師からの回答
その他の標榜診療科:内科

この相談内容だけで簡単に原因がわかるわけではありませんが、さらに検査を追加するとすると、CTやPCR検査をしてもいいかもしれません。また左耳下と右首のリンパ節腫脹に対し喉の違和感、黄色い痰も合わせて耳鼻咽喉科で診てもらってもいいかもしれません。

推奨診療科と医療機関タイプ

呼吸器内科 耳鼻いんこう科

可能性のある病気

肺炎

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。