9月5日に会社の健康診断を受けました。 結果は健康体、所見なし。 2年くらい前から不整脈の様にどどどどっと一...

24歳・女性の健康相談

9月5日に会社の健康診断を受けました。
結果は健康体、所見なし。
2年くらい前から不整脈の様にどどどどっと一瞬脈が乱れたりすることがあり、祖母も心臓を患っていたので心配していましたが、血圧、尿検査、心電図、胸部エックス線異常なし。
とりあえず安心していたところ、その一週間後くらいから、時々なんとなくあった胸の違和感を継続的に感じはじめました。
常に上から押されている(手を置かれている様な重み)苦しさと時々胸の辺りにピリピリっと弱い電気が走る様な痛み。ずきりと一瞬締め付けられる様な痛み。吐き気や軽いめまいを感じる日もありました。
もちろん、何も感じない時もありますが、日を重ねるごとに症状が引かなくなってきています。
インターネットから脳と心臓のセルフチェックをしてみたところ、脳が90パーセント、心臓が80パーセント気をつけた方がいいという結果でした。この不調をきっかけに人間ドックを検討していますが、お金がないので、どちらもは受けられません。明日の午前中に受診してみようと思うのですが、可能性のある病気と受診した方がいい科が知りたいです。

経過(特に酷かった日)
9月16日 胸の苦しさ、吐き気。朝、黒い点やホコリが飛んでいる様に見える。30分ほどで黒い点はおさまる。
9月19日 午前 胸の苦しさ痛みに加えて左の肩が痛む、午後には左の首と頭の間くらいで何かつっかえる違和感、夕方には左の激しい偏頭痛。左まぶたがだるくて目がすわる様な格好をした方が楽。足し算が出来ない、言いたい言葉が出てこない、日常の行動をど忘れする瞬間もあった。22時頃には偏頭痛は弱くなる
9月20日 お昼に右の激しい偏頭痛。相変わらず胸が苦しい。
9月21日 げっぷをしたいのに喉につかえてできない様な苦しさがある。座っていると胸と背中(みぞおちの裏あたり)が連動して痛い。午後に動悸がして突然熱が出た様な感覚、その後冷や汗をかく。
仰向けで寝ると鎖骨の下辺りが押されている様で苦しい。横も横で苦しい。

環境
運動は滅多にしない
体力がない
20日に大切な試験があった
2つ仕事をしていて、毎日何かしら働いている
8月後半から転職をした
相談日:2018/09/22

この相談者が感じている症状

吐き気がする・嘔吐する 胸が痛い

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

受診の必要性が分からない どんな病気なのか分からない 医療機関を探している
女性・24歳
身長 151cm・体重 48kg
相談時の体温:37℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1週間前

この健康相談に対して、2名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

放射線科医師からの回答
その他の標榜診療科:内科, リハビリテーション科

ストレスによる自律神経の症状や偏頭痛が起こっているように思います。
まずは、かかりつけの内科の先生に相談してみてください。

推奨診療科と医療機関タイプ

内科 心療内科

可能性のある病気

自律神経失調症 片頭痛

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし

2件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

糖尿病内科(代謝内科)医師からの回答
その他の標榜診療科:内科

不整脈や狭心症の可能性について循環器内科の受診をお勧めします。

推奨診療科と医療機関タイプ

循環器内科

可能性のある病気

不整脈

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。