重い頭痛と瞼の腫れが続いている。

20歳・女性の健康相談

生理が終わった3日後くらいから赤茶の不正出血が5日ほど続きました。その不正出血があった頃から高熱が数日続き一度内科に行きました。熱が下がってからも頭痛と瞼の腫れが引かず、もう一度内科を受信した所、頭痛と瞼の腫れが引かない原因が分からないと言われました。今1番気になっている事が瞼の腫れで眼科にも行きましたが目の中に傷もなく原因が分からないとのことでアレルギー炎症を抑える目薬をさし続けています。一向に変化はありません。頭痛は痛いよりは重いと言ったもので瞼の腫れの方が気になります。目薬も5日ほどさし続けていますが効果はなく、瞼を温めてみたり冷やしてみたり、マッサージでほぐしてみたりを繰り返していますがよくなりません。毎日大学に通っているので、このまま瞼の腫れが引かなかったらと不安です。今は不正出血もありません。気圧の変化で頭痛を起こす事もあります。
瞼が腫れてから2週間ほど変化のない状態です。もうどの科を受信したらよいか分かりません。どうか対処法を教えてください
相談日:2019/06/11

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

カルボシステイン
ケミファ
トラネキサム酸錠
アセトアミノフェン

この相談の目的

セカンドオピニオン どんな病気なのか分からない 処置、対処法が分からない 原因が分からない 大きな病院にいくべきなのか分からない
女性・20歳
身長 154cm・体重 48kg
相談時の体温:36℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1週間前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

泌尿器科医師からの回答
その他の標榜診療科:内科, 腎臓内科, 糖尿病内科(代謝内科), アレルギー科

実際には意見しておりませんので、お聞きした内容のみでの判断となりますが、
眼窩隔膜前蜂窩織炎、眼窩周囲蜂窩織炎、 眼窩蜂窩織炎などの可能性もあるかと思います。
やはり、一度、別の眼科の専門医にきちんと診てもらわれたほうがいいかと思います。
眼窩蜂窩織炎だった場合は、CT検査やMRI検査が必要となります。

推奨診療科と医療機関タイプ

眼科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。