皮膚の湿疹と、体の震えと、強い口臭

22歳・女性の健康相談

発疹が二ヶ月くらい続きます。

特に、夜など痒くなります。赤くブツブツと一箇所に集まってできていて、それが、複数箇所あります。

また、心臓の拍動も強く感じます、特にご飯食べた後の昼頃などです。拍動に合わせて、手や、組んだ時の足などが小刻みに震えます。糖尿病か、自律神経失調症でしょうか?


また、ここ1、2週間ほど、口臭が気になって、仕事ができません。話す仕事なのですが、辛いです。胃は、何回も慢性胃炎などで運ばれたりしています。
これも、胃でしょうか、、?歯磨きしようも、内部からなのか、対処しようもありません。。
相談日:2019/04/18

この相談者が感じている症状

動悸がする・息が切れる ふらふら揺れるようなめまい だるい・倦怠感がある 全身のふるえ 全身のむくみ 疲れやすい 吐き気がする・嘔吐する 体臭がする 健診・検査値の異常 感染症 全身に発疹がある 首に発疹がある 背中に発疹がある 腕に発疹がある 手に発疹がある 脚のつけ根に発疹がある 脚に発疹がある 足に発疹がある 全身がかゆい 首がかゆい 腕がかゆい 皮膚のかぶれ・あせも 急激な頭痛・頭重 顔が腫れる・むくむ 顔色が悪い 物忘れがひどい 目がけいれんする 涙目 目やにが出る 目が疲れる まぶしい 耳鳴りがする 耳閉感がある 聞こえにくい・難聴(両耳) 聞こえにくい・難聴(片耳) 喉が痛い 喉がつまる 喉に違和感がある ものが飲み込みにくい 声が枯れる 咳が出る 痰が出る・からむ 血痰が出る 睡眠時に無呼吸になる 呼吸が苦しい 口が乾く 口が臭う 首が回らない 首のこり 肩こり 急な腰痛 慢性的な腰痛 お腹が張る ゲップが出る おならが出る 下痢をしている(急性) 手足がふるえる 腕がむくむ 便秘・便が出にくい 外陰部がかゆい 陰部に発疹がある 気が滅入る・憂鬱である 気分が異常に高揚している 不安が強い 幻覚・妄想を感じる ストレスを感じる イライラする 依存症 (全てをみる)

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

どんな病気なのか分からない
女性・22歳
身長 155cm・体重 52kg
相談時の体温:37℃
食欲:ない
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

普段どおりで様子を見ましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:呼吸器内科, 消化器内科(胃腸内科), 循環器内科

内臓疾患の可能性もありますので内科受診が必要と思われます。ただし症状が多彩なため内科で異常がなければ、心療内科にも相談されるのはいかがでしょうか?

推奨診療科と医療機関タイプ

内科 心療内科

可能性のある病気

不安障害

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。