精神的ダメージが酷い

24歳・女性の健康相談

ここ数ヶ月の間にとても体調がいいとは言えない状況が続き(普段便秘気味だが便がかなりゆるかったり、めまい、頭痛、倒れそうなほどの睡魔にいきなり襲われる等)毎日のようにイライラし体にだるさが残ります。
最近になり足のだるさや左目下の痙攣が多くみられるようになりました。

職場に新人さんが入り気疲れしてるのかと思いますが仕方ないことだとしても正直つらいです。
一時期は死にたいとさえ思っていたこともありますが家族との時間では特に悲観したりイライラすることがないのでやはり職場での問題かと思います。

職場からのサポートが望める状態ではないので職務内容、時間を変える、役割を減らす等はできそうにありません。そのほかで解決法があれば、と思います。

近場で行きやすいと思った心療内科はどこも混んでいるか(私が電話したところは5月下旬まで予約出来ないといわれました)予約の電話が15時から15時30分と自分が仕事をしている時間なので出来ません。少し離れていても構わないのでどこか最適な医療場所を見つける、見極める方法を教えていただけたらと思います…。よろしくお願いいたします。
相談日:2019/04/19

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

受診すべき診療科目が分からない どんな病気なのか分からない 処置、対処法が分からない 原因が分からない 医療機関を探している
女性・24歳
身長 165cm・体重 70kg
相談時の体温:36℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

眼科医師からの回答

特定の医療機関の紹介はここの規則で禁止ですし、あなたの居住地域も不明なのでその点でも回答不能です
住所地名やその周辺の住所地名と心療内科や精神科で検索して探して下さい
ただし、レストランでも病院でも、良い所はやはり混みます。
空いていてすぐ見てもらえて良い医療機関はないとお考え下さい。
すこし先でも予約して待つのが最善と思えます。

推奨診療科と医療機関タイプ

心療内科 精神科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。