去年の7月終わりに原発性アルドステロン症と診断をもらいセララ嬢を服用しています。 しばらくえらい日も、たたあり...
27歳・男性の健康相談
去年の7月終わりに原発性アルドステロン症と診断をもらいセララ嬢を服用しています。 しばらくえらい日も、たたあり休養していましたが、今年の3月の終わりに体重を測ってみたら75キロに増えており7月2日68キロ台に戻しました。 2018年6月5~12日までに頭がフワフワしたのとダルさなどがあり、調べたら副腎疲労の症状とかさなったので、そこに百草丸が効くとあり飲んだら症状がそれから無くなった。 12日から7月26日までセララ飲んでいなく百草丸を服用。 なお6月からは筋トレや6月の終わりから7月2日までは、ウォーキングからジョキングしていました。仕事を探そうとした矢先↓ 3日の日に朝から38,4の熱がでて4日の日まで続き(カコナール服用)熱のほかに上半身のダルさと両二の腕のダルさと小さい筋肉痛みたいな症状がありました。 近くの病院で血液検査後、18日に大きい病院に紹介状で行き詳しい血液検査をしましたが、数値見る限り問題ないと診断をもらい腎臓内科の先生にも同じことを、二の腕の症状は24日でおさまりました。 24日すぎくらいか膝や(股関節痛くない)、時々足首や平がポキポキ言うようになった。膝は小学校の時からしゃがむとポキポキ言っていたが、ここ最近はズボンの脱ぎはきやトイレに座って立つ時や席を立つだけでも膝がポキポキなる時の痛みはない、たまに歩いている時にひざがピリピリする事がたまにある。熱が出てからあまり動かなくなったからでは?と考えている。 その後、喉に違和感とボカボカ(痛みはない)が現れるようなった。体のダルさなどはなく、28日から喉に熱を感じ29日30日に午後に喉が暑くなりクーラーがついた部屋にいても汗が出ていて熱が37度にあがったが夜には下がっていた日もあった。1日2日3日も朝起きた時喉が暑く、ものすごい喉が渇いている。唾を飲み込むと違和感で熱なし(23時に寝て3時に目が覚め朝も5時に目が覚めている)寝る時はすぐ寝れる、いずれも外出して家に帰ってしばらくして15時に熱を測ったら37,3度あった。血圧脈拍もこの症状になってから高い事が多々です。いずれも食欲はある。食べても体重が増えないのと1日の日もいつもより沢山食べたが減った。 7月3日68,4キロ 10日68キロ 22日67,5 28日66,9 31日67,7 8月2日67,1 7月中盤から、親がもち麦を炊くようになり毎日ではないが、たべるようになり減りやすくなったのではと親に言われ。朝の排便や回数も多い日がある。便は柔らかいが下痢はしていない量は沢山ではない。 よろしくお願いします。気にしすぎですかね?
相談日:2018/08/03
bookmarks同じ悩みを感じたことがある0
この相談者が服用している薬
セララ錠25、百草丸
この相談の目的
受診の必要性が分からない
どんな病気なのか分からない
処置、対処法が分からない
原因が分からない
男性・27歳
身長 171cm・体重 67kg
相談時の体温:36℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:
この健康相談に対して、2名の医師からの回答がありました
1件目の回答
普段どおりで様子を見ましょう
内科医師からの回答
その他の標榜診療科:循環器内科
一通り検査は済んでおり、やはり気にしすぎかもしれません。血液検査のCRPや白血球数が正常ならば微熱は気にしなくていいでしょう。あまり体温を計らない方がいいと思います。微熱の人で元気が無ければ血液培養したり、リウマチなどの検査をすることもあります。食欲がある場合重大な病気ではないのでしばらく気にしないようにしてみましょう。
thumb_up参考になった0
推奨診療科と医療機関タイプ
内科特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
2件目の回答
最寄りの医療機関を受診しましょう
精神科・神経科医師からの回答
代謝が亢進しているのかもしれませんね。 その原因として甲状腺機能亢進症について検査してもらってはいかがでしょうか。 内分泌内科を受診なさるとよいでしょう。
thumb_up参考になった0
推奨診療科と医療機関タイプ
内分泌内科可能性のある病気
甲状腺機能亢進症
※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。
特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状
病院なびで医療機関を探す
医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。