妊娠ついてです。 生理は、前々回が7月28日から8月3日 前回が8月25日から8月31日 しかし、9月9日...

24歳・女性の健康相談

妊娠ついてです。
生理は、前々回が7月28日から8月3日
前回が8月25日から8月31日
しかし、9月9日に私が外で意識失っている間に、レイプをされ中に出されましたが、72時間以内に病院に行けませんでした。
そして、今生理が来てません。
アプリによると
予定日は22日なのですが3日経っても来ていませんが、いつも予定日の1週間前くらいからPMSがあります。
そして、今月もそれがきてるのですが…妊娠前兆候なのか分かりません。
今月は、1週間前で腹痛 下痢 お腹の張り 
そして、予定日を過ぎてからで腹痛 時に寒気 めまい 頭痛です。

下痢 頭痛 めまいに関しては、昔からずっとあります。めまいは立ち上がった時とお風呂の時あります。
体温に関してなのですが、私は元々平熱が高く37度は軽くあります。
なので、妊娠前兆候なのかはっきり分かりません。いつもと違うと言ったら、寒気と生理予定後の腹痛です。
これは妊娠の可能性はあるでしょうか?
そして、いつ病院に受診すべきでしょうか?
妊娠検査薬は予定日の一週間後にする予定です。

私は一年前に腰痛がひどく、レントゲン撮影してもらいMRIもしてもらった際に子宮内膜症と診断されました。2個あると言われましたが、その時は手術する程でもない大きさで薬を処方されました。そして、2週間後また来てくださいと言われてから引越しをしてしまい、行けずにいました。
子宮内膜症は自然治癒することはありますか?



そして、中絶手術するとしたら費用はどのくらいかかるのでしょうか?
保険は初診もききませんか?
手術するとしたら、前払いとききました。
高額医療請求はすることは出来るのでしょうか?

長くなりましたが宜しくお願い致します。
相談日:2018/09/26

この相談者が感じている症状

避妊失敗・中絶

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

睡眠薬

この相談の目的

処置、対処法が分からない
女性・24歳
身長 160cm・体重 60kg
相談時の体温:37℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1週間前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:糖尿病内科(代謝内科)

質問、有難うございます。
妊娠の有無については、妊娠検査薬を使用する形で良いと考えます。そこで陽性と判定されたら、病院に行くべきと思います。
中絶費用については、一般的には10~20万円程度と考えれば良いと思いますが、実際には担当される医院・病院に尋ねるのが好ましいです。
保険適応・高額医療請求については、おそらくは難しいと考えますが、「レイプによる、望まない妊娠」という事なら公に認めて頂く事で対応可能かも知れません。こちらについても、公・病院に相談するのが好ましいです。

子宮内膜症については、自然治癒はしないですが、閉経すれば症状が軽快する事は期待できます。

推奨診療科と医療機関タイプ

婦人科 産科 産婦人科
特に気をつけること: 医師は、病気については知識が豊富ですが、医療事務的な事については無知のケースが多いです。ゆえに、医師以外の職種(医療事務など)にも相談する事が好ましいと考えます。
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。