手のひらを上に向けられない(左右両方)

33歳・女性の健康相談

手のひらを上に向けられません。左右両方ともです。
日常の動作でいうと、お釣りが受け取れない・お茶碗をきちんと持てない・「ちょうだい」のポーズが出来ない・ギターを弾けない(持てない)、といった手首を使う動作が出来ないのです。
手のひらを上に向けようとすると、ほぼ90度程度の角度がつくため、上記の動作が出来ないのが現状です。
物心がついた頃から両腕がこんな感じでしたので、不自由ではありましたが特に気にせず今まで生活きてきました。
しかし、つい先日転職し手のひらに製品を乗せて検査するお仕事のため、まさかそのようなお仕事だと思っていませんでしたので非常に困難な思いをしており、上司から一度診察してもらうほうが良いとの助言を受けました。
なかなか医師へ行く時間もなかったのでまず自身でインターネットで検索してみたところ、「橈尺骨癒合症」というものがヒットしました。
読んでみるとそれに当てはまるものが多くあったので、恐らくこれが有力じゃないかと思っています。
しかし非常にマイナーな症状ということもあり、奈良県で診断・治療していただける病院があるのかどうか…。
長文乱文になりましたが、まずこのような症状がなんという病名なのか、また医療機関へかかる際は何科へ行くのが望ましいのか、さらにはこのような症状に詳しい奈良県の医療機関をご存知でしたら、是非ともお伺いしたい次第です。
相談日:2019/05/19

この相談者が感じている症状

形態異常(奇形)

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

受診すべき診療科目が分からない どんな病気なのか分からない 医療機関を探している
女性・33歳
身長 153cm・体重 73kg
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

脳神経外科医師からの回答

まず整形外科を受診されてください。
神経内科的疾患の可能性もありますが、その場合は整形外科の先生が紹介してくれます。
大きな病院を受診されてください。

推奨診療科と医療機関タイプ

整形外科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。