げっぷが止まらない。

32歳・男性の健康相談

夫のことです。
4年前から咳払いを頻繁にするようになった。
そのうちげっぷが空腹時にも頻繁にでるようになり、痰が絡み咳き込むことが増えた。
歯を磨くだけで吐くこともある。
上記の飲酒量は多いときだが、毎日は飲まず、飲んだ翌日は症状が重い。
耳鼻咽喉科では逆流性食道炎と診断を受け、短期間服薬したが効果はなかった。
本人はストレスのせいと言い病状を放置するが、げっぷをされる側、大音量の咳き込みをされる側としては不快極まりなく完治を目指したい。
相談日:2019/05/02

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

セカンドオピニオン 処置、対処法が分からない 原因が分からない 大きな病院にいくべきなのか分からない 医療機関を探している
男性・32歳
身長 170cm・体重 64kg
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:消化器内科(胃腸内科)

はじめまして。確かに逆流性食道炎のようですが、最近は良くきく薬もありますから、消化器科を受診して診察を受けましょう。また、内服薬は残念ながら長期服用が必要になると思います。こちらのサービスでは、具体的な医療機関名は挙げられない仕組みです。申し訳ありませんが、受診先はネット検索などをご利用ください。お大事にどうぞ。早く状態が安定しますように。

推奨診療科と医療機関タイプ

消化器内科

可能性のある病気

逆流性食道炎

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。