右肩に激痛が走り頚椎の疲れ・コリと診断されましたが、右腕が動かしにくくなってしまいました

25歳・女性の健康相談

ここ1ヶ月くらい前から右肩が朝痛くなるようになりほっといたが、1週間前に眠れないほどの激痛があり救急車で運ばれました。病院では、頚椎からくる疲れやコリだと判断され、首にブロック注射2本、痛み止め、座薬をもらいました。その日から横になれるようになったが、やはり夜中激痛で起きてしまうし、前よりも箸が持ちずらくなり、右腕がいうこときかなくなりました。右肩も前より下がり、脱力感、痺れも少しあります。薬が効いてる感じは一切ないです。仕事も1週間お休みをいただきました。
仕事は終末医療の病院の介護士で、基本的に前屈して患者さんをベット上で動かし、トランスもします。明日は夜勤なんですが、仕事ができるかも不安です。
相談日:2018/07/01

この相談者が感じている症状

肩が動かない 肩が痛い 肩こり

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

セカンドオピニオン 原因が分からない
女性・25歳
身長 170cm・体重 65kg
相談時の体温:36℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

麻酔科医師からの回答
その他の標榜診療科:外科

文面からでは全てはわかりかねます
ただ仕事が原因かもしれません
治療効果がイマイチのようですので治療を優先したほうがよいと考えます

推奨診療科と医療機関タイプ

整形外科 ペインクリニック内科
特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。