微熱と右腹部痛と右背部痛が前から続き、腹部MRIを受けるも濃縮胆汁の蓄積、胆嚢縮小があり、胆嚢機能低下とのこと。

38歳・女性の健康相談

微熱と右腹部痛と右背部痛が半年以上前から続き、
腹部MRIを受けるも濃縮胆汁の蓄積、胆嚢縮小があり、
胆嚢機能低下とのことで、ウルソ、コスパノンを服用しましたが
その他以上なしと診断を受けました。
その後も体調の改善もなく、少し動くと疲労感がでて、
筋肉痛のような痛みがあり、頭痛やのどの痛み、
常に倦怠感があり、不眠にも繋がっております。
相談日:2018/07/23

この相談者が異常を感じている部位

この相談者が服用している薬

ノイロトピン、メチコバール(メコバラミン)、デパス(エチゾラム)

この相談の目的

受診すべき診療科目が分からない どんな病気なのか分からない 医療機関を探している
女性・38歳
身長 161cm・体重 49kg
相談時の体温:38℃
食欲:ない
顔色:青白い
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

形成外科医師からの回答

腹部の基質的な異常は無いということでの体調不良ということですから、一度婦人科でホルモン異常等の検査を受けても良いのではないでしょうか。その他膠原病内科受診をお薦めします。

推奨診療科と医療機関タイプ

内科 リウマチ科 婦人科

可能性のある病気

更年期症候群

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること: 特になし
参考とするWebサイト: なし
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。