腰、膝、右肩甲骨、腕の痛み

50歳・女性の健康相談

昨年9月頃から腰、膝の痛みと両手の痺れがあり酷くなったので整形外科を受診し腰、膝、両手のレントゲンの結果は異常なしとされロキソニンを処方されましたが効果はなく痛みと痺れは持続しています。
12月頃から右肩甲骨の痛みが繰り返し起こり、酷くなって整形外科を受診し肩甲骨のレントゲンを撮りましたが異常無く、凝りからとのことでロキソニンを処方されましたが効果無く、今月初めにはいたみで動けないほどになり仕事も2週間休まなくてはいけないほどでした。呼吸、歩く振動でも痛みましたり微熱、頭から首、肩、背中まで痛み耳鳴り、両手指と顔面のこわばり感も酷く連休明けに再度、受診し首のレントゲン、MRIをしましたが異常無くリリカを処方してもらい、3週間経った頃だいぶ楽になりましたが、4日前から右腕全体が痛むようにねり物を持つだけで痛みが走ります。昨日からは左腕も少し痛みます。手に力か入らない感と脱力感があります。痺れも酷くなり、箸をつかえないなどです。
今まで睡眠剤と抗不安剤で眠れていましたか、痛み始めてから眠れない、何度も目がさめる、睡眠時間が短くなり薬を増やしました。
痛みが医師に伝わりにくい、原因が不明なことで情緒も不安定になり、鬱ぎ込んだりし始めましたので、こちらにご相談しました。
現在、適応障害と更年期の治療中です。
相談日:2019/05/29

この相談者が服用している薬

セロクエル リリカ ロキソニン サイレース レクサプロ ルネスタ メノエイドコンビパッチ

この相談の目的

セカンドオピニオン
女性・50歳
身長 166cm・体重 64kg
相談時の体温:37℃
食欲:ない
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

腎臓内科医師からの回答
その他の標榜診療科:内科

整形外科の診察や検査で、骨や関節に異常はないようですので、筋や筋膜、腱を原因とする痛み、ストレスからの痛みなども考えられると思います。主治医の先生と相談され、ほかに原因がないのか、現在の鎮痛剤で痛みが抑えられてないことを相談されるのが良いと思います。

推奨診療科と医療機関タイプ

内科 整形外科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。