潰瘍性大腸炎

28歳・女性の健康相談

17歳の時に潰瘍性大腸炎と診断された。
その後、日常的に出血を繰り返してはいたが、病院にかかるほどではなかった。
25歳の時に出血がひどくなり、病院にかかると再び潰瘍性大腸炎と診断された。
その後はたまに出血することはあったが、安定して生活をしていた。
現在、1ヶ月半ほど出血続いている。
大きい病院だと待ち時間などが長いので、できればクリニックのようなところにかかりたい。
相談日:2019/04/01

この相談者が感じている症状

肛門からの出血 血便が出る

この相談の目的

大きな病院にいくべきなのか分からない 医療機関を探している
女性・28歳
身長 150cm・体重 43kg
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:呼吸器内科, 消化器内科(胃腸内科), 循環器内科, 皮膚科

潰瘍性大腸炎の再発が疑わしいです。
以前の重症度はわかりませんが、まず消化器内科受診をお勧めいたします。
程度により病院での治療を要するかもしれません。

推奨診療科と医療機関タイプ

消化器内科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。