左側尻に激痛が走ります

42歳・男性の健康相談

寒い時期になると腰が痛みます。
毎年のことなので、そんなものだと思っていたのですが、
今シーズンはいつもと違って、左側の尻がすごく痛みます。
起床してから1時間までが激痛です。
背中を曲げたり伸ばしたりすると、左側の尻が痛みます。
特に、正座している時に背中を曲げ伸ばしをすると激痛が走ります。
ひどい時には、背中左側の真ん中あたりから、足首のあたりまで突っ張るような違和感を感じることもあります
整形外科にて、診察してもらったところ、椎間板ヘルニアと診断されました。
さらに、股関節の可動域が少ないので、尻が痛むのだろうとのことです。
週一のペースで通院し、理学療法士さんに身体を診てもらってます。家でも理学療法士さんに習った、股関節を柔らかくする柔軟をしていますが、改善が全くありません。むしろ悪化している気がするくらいです。
整体とか、鍼灸とかに行っても、痛みをごまかすだけで、根本の治療はしてくれません。
もう、腰痛は仕方ないとしても、尻の痛みをなんとかしたいです。
朝、トイレに行って、自分の尻を拭くのも一苦労です。
もう、半年以上、左尻の激痛と付き合っていて、気分的にも落ち込んでいます。
整形外科の他に、接骨院、整体、鍼灸マッサージ
に行ってもいいと思うのですが、何か良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。
相談日:2019/05/04

この相談者が感じている症状

背中が痛い 慢性的な腰痛 でん部が痛い

この相談者が異常を感じている部位

この相談の目的

処置、対処法が分からない
男性・42歳
身長 169cm・体重 62kg
相談時の体温:36℃
食欲:ある
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

整形外科医師からの回答

整形外科を受診することをお勧めします。

推奨診療科と医療機関タイプ

整形外科
特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。