消えてしまいたい、苦しい気持ちを吐き出す場所が欲しいです。

33歳・女性の健康相談

2017年秋頃から体のだるさ、仮眠、外出などが億劫になりました。
2018年に会社の中に入らず過呼吸を起こし、そこから会社に行くのが怖くなりました。
2018年1月に流産し、それも重なり1週間おやすみをもらいましたが、会社に行けず外に出ることもできず、人と接触するのが苦痛になり、初めて診療内科を受診しました。
薬を処方され、会社、流産が原因だろうとなってたのですが、一向に回復に向かわず、家事さえもできない日があり、少し動くとしんどくて休んでは動いてを繰り返してました。
会社は休職期間が3ヶ月だった為、2018年8月に退職し、今は無職です。
診療内科の先生はいい先生なんですが、言えないこともあり、ずっと悩んでいます。

消えてしまいたいと考えてしまうことがありますが、実行には移す勇気もありません。
家族が悲しむだろうと思うからです。
それがなければ飛び降りることは怖くないです。
今年の4月末に母が癌で亡くなり、母が息をひきとる時にたまたま私しかおらず、その顔が頭にこびりついています。
母が亡くなったのがまだ最近なので家族を苦しめると思うと実行できません。
結婚はしておりますが、子供はいません。
もう子供も欲しいと思わなくなりました。
先が見えず、もう一年以上経ちます。
旦那もしんどいと思います。
だから、なにも言っていません。
身体が鉛に繋がれてるように怠い時だけ、ご飯を作れないと伝えてます。

本心はだれにも言えないです。
皆んな、ゆっくりして、休息して、と言いますが、もう一年以上休息しています。
仕事もしていません。
人と話すのも億劫です。旦那と話すのも億劫な時があります。

私はどうしたら元の生活に戻れるんでしょうか。
もう苦しいです。
相談日:2019/05/27

この相談者が服用している薬

ジェイゾロフト、レンドルミン、メイラックス、ピル

この相談の目的

原因が分からない
女性・33歳
身長 164cm・体重 54kg
相談時の体温:36℃
食欲:ない
顔色:ふつう
症状が始まった時期:1ヶ月以上前

この健康相談に対して、1名の医師からの回答がありました
1件目の回答

最寄りの医療機関を受診しましょう

内科医師からの回答
その他の標榜診療科:糖尿病内科(代謝内科)

質問、有難うございます。
内容を拝見する限り、御本人も周囲も楽になるためには、御本人が自分の気持ちを全て吐露するのが一番と考えます。
中途半端な気持ちの吐露では、根本的な治療になりません。
周囲を信頼して、気持ちを全て吐露して下さい。

推奨診療科と医療機関タイプ

心療内科 精神科

可能性のある病気

うつ病

※この病名は、相談者から一方向的に送信された相談内容に基づき、回答者である医師があくまで「可能性がある」と感じた病気・疾患名であり、正式な診断ではありません。あなた自身の体調について気になる点がある場合、本サイトのコンテンツのみで判断せず、必ず医師の診察を受けて判断してください。

特に気をつけること:
参考とするWebサイト:
この相談と関連する他の症状

医療Q&Aなびでは、病院なび医療相談サービスに一般の皆様から寄せられた健康・医療に関する相談に、医師が回答した内容をコンテンツとして公開しています。医師が適切な回答を提供できるよう取り組んでおりますが、公開されている内容は相談者からインターネット経由で寄せられた内容のみに基づき医師が回答した一事例です。
 通常の診察で行われるような、相談者の感じている症状・状態の詳細の聞き取りや観察などのコミュニケーションに基づく正式な診断ではなく、あくまで「一般的な医学的情報」を提供しています。 あなた自身について気になる症状がありましたら、当サービスのコンテンツのみで判断せず、必ず医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
 なお、当サービスによって生じた如何なる損害につきましても、運営元である株式会社eヘルスケアはその賠償の責任を一切負わないものとします。